院内ブログ

2016年1月25日 月曜日

お正月で不規則になった生活を続けていませんか

生活習慣病やメタボ治療のため、食生活の改善や、適度な運動を頑張って続けておられる方は大勢おられます。
それが「お正月ぐらいは」と、好きなものを好きなだけ食べて飲んで、運動の方はちょっとお休みして、ゴロゴロと過ごされた方は多いと思います。

何事も続けるには、たまの息抜き、楽しみは必要です。
ただ問題なのは、お正月が終わった後も、そのまま不規則な生活を続けてしまわれることです。
1度中断したものを、また始めることは大変ですが、せっかくこれまで頑張ってこられたのですから、また気持ちを新たに再開しましょう。

食生活の改善や運動は、慣れるまでは億劫ですが、習慣になってしまえば、思ったより楽になるものです。

このように、どんな些細なことでも、気になることがあれば、大阪市阿倍野区にある当院までご相談ください。

投稿者 医療法人久保田医院

アクセス情報

■住所
〒545-0001
大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目9番18号

TEL:06-6719-3277

お問合せはこちら

詳しいアクセスはこちら

新着情報

一覧を見る

2016/08/29

今年度のインフルエンザワクチンは熊本大地震の影響で
すべてチメロサール(防腐剤)が含まれております。

チメロサールの安全性は確認できてます。

インフルエンザの予防接種は任意ですが毎年必要となりますので、
ご家族皆様接種いただきますよう、よろしくおねがいいたします。

値段に関しては随時HPにてお知らせいたします。