院内ブログ

2014年12月24日 水曜日

運動は休みがち、食生活は乱れがちな季節です

大阪市阿倍野区にある当院は、JR寺田町駅から歩いて約10分の場所にあります。

糖尿病、高血圧などの生活習慣病の治療や予防のため、乱れた食生活を見直し、ウォーキングなどの運動に励んでおられる方が大勢おられます。

この時期、忘年会やお正月などの楽しいイベントが多く、暴飲暴食をしがちです。
さらに寒いこともあり、運動の方はさぼりがちになってしまいます。
人間、誰でもさぼってしまう時があるのは仕方がないことです。
また、たまの楽しみや息抜きがあれば、また気持ちを新たに取り組めるということもあります。
自暴自棄になって、せっかくこれまで頑張ってきた運動や食事の改善を、全てやめてしまうことはしないようにしましょう。

このように何かお困りのことがありましたら、どんな小さなことでも当院へお気軽にご相談下さい。

投稿者 医療法人久保田医院

アクセス情報

■住所
〒545-0001
大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目9番18号

TEL:06-6719-3277

お問合せはこちら

詳しいアクセスはこちら

新着情報

一覧を見る

2016/08/29

今年度のインフルエンザワクチンは熊本大地震の影響で
すべてチメロサール(防腐剤)が含まれております。

チメロサールの安全性は確認できてます。

インフルエンザの予防接種は任意ですが毎年必要となりますので、
ご家族皆様接種いただきますよう、よろしくおねがいいたします。

値段に関しては随時HPにてお知らせいたします。