院内ブログ

2015年2月17日 火曜日

お子様の低身長が気になったら

当院は大阪市の阿倍野区にて、小児科診療を行っています。
子育てをするうえで、親御さんの悩みは多岐にわたります。
「こんなことを相談してもいいのかしら」といった、患者様の声にも積極的に応えていきたいと思っております。

当院で取り組んでいる治療の一つに、低身長治療があります。
お子様の身長には、個人差があるものです。
またどの子も同じ時期に大きく成長するというわけではありませんから、心配しなくても良いケースも数多く存在しています。
しかし一方で、積極的な治療を要するケースもあるのです。
当院では、背が伸びない原因の究明のため、全身状態のチェックを行ったのち、採血やホルモン検査を行っています。

治療が必要とわかれば、もちろん適切な治療を行います。
親御さんの不安を和らげるためにも、ぜひ一度ご相談ください。

投稿者 医療法人久保田医院

アクセス情報

■住所
〒545-0001
大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目9番18号

TEL:06-6719-3277

お問合せはこちら

詳しいアクセスはこちら

新着情報

一覧を見る

2016/08/29

今年度のインフルエンザワクチンは熊本大地震の影響で
すべてチメロサール(防腐剤)が含まれております。

チメロサールの安全性は確認できてます。

インフルエンザの予防接種は任意ですが毎年必要となりますので、
ご家族皆様接種いただきますよう、よろしくおねがいいたします。

値段に関しては随時HPにてお知らせいたします。