院内ブログ

2015年2月26日 木曜日

低身長治療など小児科治療から禁煙外来まで広く対応

大阪市阿倍野区にあります当院は、病気だけの治療ではなくからだと心が癒される医院を目指しています。
小児科診療をはじめ、生活習慣病、健康診断や禁煙外来など幅広く診療しております。

お子様が突然高い熱を出すと保護者様はとても驚き心配になられることでしょうが、そもそも子供の発熱は免疫を増やすという意味では大変重要です。
本来は解熱剤をすぐに利用すれば安心と言\いうものではないのですが、熱が高すぎて苦しく、眠れそうにない時などつらさを和らげるという意味で使用することは効果的であると思います。

また、小児科では乳児検診や予防接種もしておりますのでご相談下さい。

当院は低身長治療もしております。
血液検査や尿検査で全身の状態をお調べし、治療が必要な低身長であると疑いが強くなりましたら、より詳しい検査を行います。

投稿者 医療法人久保田医院

アクセス情報

■住所
〒545-0001
大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目9番18号

TEL:06-6719-3277

お問合せはこちら

詳しいアクセスはこちら

新着情報

一覧を見る

2016/08/29

今年度のインフルエンザワクチンは熊本大地震の影響で
すべてチメロサール(防腐剤)が含まれております。

チメロサールの安全性は確認できてます。

インフルエンザの予防接種は任意ですが毎年必要となりますので、
ご家族皆様接種いただきますよう、よろしくおねがいいたします。

値段に関しては随時HPにてお知らせいたします。