院内ブログ

2015年10月13日 火曜日

お子さまからお年寄りまで通院しやすい医院です

朝晩の温度差が感じられる季節になりました。
季節の変わり目ですが皆さまお体の調子はいかがでしょうか。

大阪市阿倍野区にございます当院は、一般内科をはじめ小児科や健康診断、生活習慣病など様々なニーズに対応している医院です。
地域に密着した医療をあらゆる世代の患者さまに提供しておりますのでお気軽に何でもご相談下さい。

お子さまをお持ちの親御さまにとって子供の急な発熱はとても心配になり、すぐに熱を下げなくてはとお考えになる方も多いと思います。
しかし、子供の発熱は免疫力を高めていく為にも重要な経験になりますので、むやみに解熱剤などを使用しないほうがよいケースが多いのです。
ただし、高熱で眠れないなどの苦しみがある場合などは一時的に使用して症状を和らげて下さい。

投稿者 医療法人久保田医院

アクセス情報

■住所
〒545-0001
大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目9番18号

TEL:06-6719-3277

お問合せはこちら

詳しいアクセスはこちら

新着情報

一覧を見る

2016/08/29

今年度のインフルエンザワクチンは熊本大地震の影響で
すべてチメロサール(防腐剤)が含まれております。

チメロサールの安全性は確認できてます。

インフルエンザの予防接種は任意ですが毎年必要となりますので、
ご家族皆様接種いただきますよう、よろしくおねがいいたします。

値段に関しては随時HPにてお知らせいたします。