院内ブログ

2015年11月30日 月曜日

安心する為に定期検診を行いましょう

大阪市の阿倍野区にある当医院は、小児科、内科の診療をいたしております。

小児科では、お子さまの症状はもちろん、どうしたらよいかと大きな不安を抱える親御さまのサポートにもなれるようお力添えをしています。
病気だけではなく成長や育児に関してもご相談ください。

内科では、時期的な風邪や慢性病、急性疾患など様々な患者さまが来られます。
最近の傾向では、生活習慣病の方や、禁煙外来などで来院される方も増えました。
生活習慣病は、放っておくととても危険です。
生活習慣病は進行すると、癌、糖尿病、脳血管疾患、内臓疾患など現代の死亡原因の多くに当たる病気になりやすいのです。
高血圧、肥満等お心当たりある方は、定期検診を行うようお勧めいたします。
早期発見、早期治療が絶対ですが、何よりもご自身で予防を心がけましょう。

投稿者 医療法人久保田医院

アクセス情報

■住所
〒545-0001
大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目9番18号

TEL:06-6719-3277

お問合せはこちら

詳しいアクセスはこちら

新着情報

一覧を見る

2016/08/29

今年度のインフルエンザワクチンは熊本大地震の影響で
すべてチメロサール(防腐剤)が含まれております。

チメロサールの安全性は確認できてます。

インフルエンザの予防接種は任意ですが毎年必要となりますので、
ご家族皆様接種いただきますよう、よろしくおねがいいたします。

値段に関しては随時HPにてお知らせいたします。