院内ブログ

2015年12月 3日 木曜日

禁煙を当院で始めてみませんか

大阪市阿倍野区にございます当院では、禁煙外来をお勧めしております。

自己流の禁煙でなかなか禁煙ができず失敗してしまった方や、禁煙をしたいと思っていてもなかなか始められずにきっかけを逃してしまったという方はいませんか。

今までは禁煙時のイライラを抑えるなどのニコチン補充剤を主に使用していましたが、最近では、全く新しく作用するチャンピックス錠を使用していきます。
こちらの薬を服用するとニコチンの代わりに脳内にあるニコチン受容体にくっついたままにとなり、ニコチンが受容体にくっつくのを防ぎ、吸いたいという気持ちを抑制します。
チャンピックス錠を実際に服用した患者さまからは自然と吸いたくなくなっている自分にびっくりしたとの報告を聞いております。

禁煙外来にご興味のある患者さま、お気軽に当院にご相談ください。

投稿者 医療法人久保田医院

アクセス情報

■住所
〒545-0001
大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目9番18号

TEL:06-6719-3277

お問合せはこちら

詳しいアクセスはこちら

新着情報

一覧を見る

2016/08/29

今年度のインフルエンザワクチンは熊本大地震の影響で
すべてチメロサール(防腐剤)が含まれております。

チメロサールの安全性は確認できてます。

インフルエンザの予防接種は任意ですが毎年必要となりますので、
ご家族皆様接種いただきますよう、よろしくおねがいいたします。

値段に関しては随時HPにてお知らせいたします。