院内ブログ

2016年6月30日 木曜日

お子さまのおねしょでお悩みの方はご相談ください

5歳くらいまでのお子さまが毎日のように、おねしょをする場合は生理的な発達が遅れている場合があります。
遺伝的な要因が強いので、おねしょの自立には個人差があります。
ご安心ください。
6、7歳の小学校入学後でもおねしょをする場合は、夜尿症という病気の可能性が高くなります。

当院では、お子さまに合わせて生活指導や薬による治療を行います。
夜尿があっても、起こさず、怒らず、焦らずということに注意して頂きながら行う生活指導です。

起床や就寝時間の規則正しい生活のリズム、水分と塩分の摂取のバランスなどの指導を行います。
日中の排尿をがまんする、排尿抑制訓練も治療には大切です。

大阪市阿倍野区でお子さまのおねしょでお困りの方は、当院にご相談ください。
症状を丁寧にお聞きして最適な治療内容をご相談させていただきます。

投稿者 医療法人久保田医院

アクセス情報

■住所
〒545-0001
大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目9番18号

TEL:06-6719-3277

お問合せはこちら

詳しいアクセスはこちら

新着情報

一覧を見る

2016/08/29

今年度のインフルエンザワクチンは熊本大地震の影響で
すべてチメロサール(防腐剤)が含まれております。

チメロサールの安全性は確認できてます。

インフルエンザの予防接種は任意ですが毎年必要となりますので、
ご家族皆様接種いただきますよう、よろしくおねがいいたします。

値段に関しては随時HPにてお知らせいたします。